君の住む星まで
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
周期★61日目  高温期★32日目
また急に不安になって、今朝基礎体温計りました。
無事高体温だったのでホッと一安心。

割と平穏に過ごしてますが、急にものすごく不安に陥ることがあります。
ほんとに生きてんの?って。
心拍確認までやっとあと5日。
今までの人生の中で一番長い5日になることは間違い無しです。

不安になる要素の一つが、ここ2、3日ほど割と調子がよかったこと。
体のだるさが大分良くなってたんですよね。
「私元気じゃーん?」

って思ったのも束の間。
今日の調子の悪いことといったら・・・
吐くほどではないけど、常に胃の中が気持ち悪くて(ムカムカって感じでもないんだよなあ)、
今日のお昼はおにぎり一個とヨーグルトと100%リンゴジュースにしたのですがかなり悪戦苦闘でした。

ただ、嬉しいことがひとつ。
昨日の話題にもなった便秘が、早速今日軽く解消されました。
自分でもビックリしたのですが、原因を考えたところやっぱりヨーグルト?
でも、ただのヨーグルトじゃありません!!今日食べたヨーグルトはヤクルトのソフール!!
Lカゼイシロタ株(だっけ?)が生きて腸まで届いてくれたに違いない!!

貴方に一生ついていきます、と固く心に誓ったのは言うまでもありません。

基礎体温:36.84℃
体調:ダルイ、胃が痛い、気持ち悪い
周期★60日目  高温期★31日目
明日もカレー食べるぞ!と意気込んで眠りにつきました。

そして、朝。

胃の中に残ってるカレーの風味が気持ち悪い。
カレーの鍋見るのがもうイヤ。
食べるなんてもってのほか!!

昨日はあんなにおいしかったのに。
不思議です。

で、今日食べたいものを考えた結果、行き着いたのはホットケーキ!
ホットケーキなら食べれる!と思い、会社から帰って作りました。
一応栄養のこと考えて、スキムミルクとヨーグルトを混ぜ込み、お飲み物は野菜ジュースにしました。

今日も無事晩御飯が食べれた。。。ってホッとする毎日です。

偏食と共に気になるのが、水分が取れないこと。
多分、今食事からの水分を考えても1リットルはおろか500ミリリットルも摂取してないかもしれません。
もちろん、トイレに行く回数も激減しました。
会社で頑張って行っても2回くらい。

そして、その結果と言えばアレしかないですよね。
そうです。BE・N・PIです。
せっかく解消されかけてたのに、またあの悪夢が。。。
まあ、妊娠に便秘はつきもののようですが、赤ちゃんではなく便秘でお腹が出てくるのはせつないです。

来週心拍確認のとき、すきあらば相談してみよう。
そうしよう。




ぱんぱかぱーん!!
ブログ仲間、マミーさんが御懐妊されましたあ!!!
お仲間の御懐妊、非常に嬉しいです♪♪
不安な点は多々あると思いますが、ひとまず言わせてください!!
おめでとおおおお!!!

体調:マシ
周期★59日目  高温期★30日目
高温期30日達成~♪♪

とは言え、計ってないから本当に維持できてるのか分かりませんが。。。

今日は、予告通りカレーを作りました。
カレーだけは割といつもきちんと作ってて(ルーは市販のものですが)、今回は
初の試みセロリとバナナを入れてみました。
噂通り、セロリ合いますね~。
バナナもかなり熟したやつを入れたので、何も知らないだんな様に
「何かフルーツ入れたやろ」
ってバレバレなくらい、フルーティでした。
でも、かなり大好評♪♪
私も久々においしく晩御飯を頂くことができました。

私もだんな様もカレー大好きなので、1回カレーを作ったらいつも2,3日は
カレーになるのですが、
妊婦の今や今日おいしく食べれても明日食べれるかどうかは分かりまん。。。
そこが曲者です。。。

その時食べたくなった物を買ってきて食べるので、食費がいくらあっても
足りそうにありません。
来月は今までの2倍はかかりそうだな。。
病院代もいるし。
てか、赤ちゃんができたってことは、これからずっとお金がかかるって事なんですよね。

はあ~。。。
嬉しい反面、この世知辛い世の中、多少の不安もあり。。。

ま、やるっきゃないけどさ!!

頑張って!!お父さん!!(オマエもな!!)

体調:ダルさがましになった、肌ガサガサ
周期★58日目  高温期29日目
今日久々にだんな様の晩御飯を作りました。
って言っても、豚肉と野菜を焼肉のたれで炒めて、目玉焼きと一緒にご飯にのっけるだけの
超簡単どんぶりです。

私、卵は大好物でありました。
常に1パックは冷蔵庫に常備させてたし、なんにでも卵を合わせて1日1,2個は必ず食べてました。

まーさーかー、この私が、卵が苦手になるとは。。。

正確には、固ゆでならいけるんですが、生卵や半熟卵がダメになりました。
想像しただけで気持ち悪い。。。
チキンラーメンのCMなんか見ようものならオェッてなります。

これが、一般に言う妊娠で好き嫌いが変わるってやつなのでしょうか。。。

明日は頑張ってカレー作るぞお!!

体調:ダルイ、眠い、食欲なし、肌ガサガサ
周期★57日目  高温期★28日目
こんなにダラダラ1日を過ごすのは何年振りでしょう。。。
過去最高の睡眠時間。
本日、起きてた時間は合計3時間ほどでしょうか。
あとは寝てました。
ずっと寝てました。
夜も普通に寝ました。

妊婦ってこんなに寝れるんだ・・・

体調:寝すぎてダルイ
周期★56日目  高温期★27日目
昨日先生に「もう基礎体温つけなくていいよ」って言われたので、今日から
やめることにしました。
また体温下がったりしたら気になっちゃうし。

で、突然ですがマミーさんからのご希望もあり、私の場合の妊娠初期症状を
ここでまとめておきたいと思います。
まとめるほどないかもしれませんが。。。

1.少し乳首が痛くなった。
2.高温期後半あたりから子宮のあたりが暖かかった。
3.左足に赤い発疹が2、3箇所できた。
4.着床時期?に右目の目じりと眉の間に出来物ができ目が腫れた。

少な!

いつもと違った点はこの位です。
4は結構えらい事なりました。ボクサーなみに腫れました。

あと番外編。

5.妊婦さんを頻繁に見かけた
6.卵を1パック買ったら、黄身が2個入ってる卵が2つ入ってた

5は結構言いますよね。
ただ、これって自分が妊婦さんを意識してるからってのもあると思うんですけど、
にしても見ましたね~。
検査しようと思ってた日の朝なんか朝市で遭遇したのでびっくりしました。
6もかなりびびりました。
以前ブログにも書いたんですけど、あの後にもあったんです!
今思えば、初期症状だったのかなとwww

一般的に言われる着床出血だどか、足の付け根が痛くなるとか、分かりやすいものはありませんでした。
あまり参考にならないかもしれませんが、参考にしてやってもらえれば嬉しいです。

体調:2食食べれた

周期★55日目  高温期★56日目
行ってきました。産婦人科へ。

金曜日の夕方はさすがに混んでました。
私に遅れること30分、だんな様到着。
あまりの女性の多さに待合室で居場所がなさそうにソワソワしてました。

まずはいつも通り看護婦さんのヒアリング。
基礎体温表を見て私の低温期の長さに少々びっくりされてた様子。
「まあ~、うまいことタイミング合わされましたねえ~!」
って、なんか恥ずかしいです(^ ^;

その後先生とお話して、いよいよ超音波検査へ!
胎のうありました~!!
無事子宮内に着床してくれたみたいです。
意外と胎のうが大きいことにびっくり。
で、赤ちゃんはというと、胎のうのなかにち~さく浮いているのを確認!!
今3ミリだそうです。
やっぱり、小さすぎて心拍の確認はできませんでした。

だんな様は、エコーの映像を無言で見つめてました。
唯一発した言葉は
「あかん、吐くて。。。」
またさらなる緊張感が彼を襲ったらしいです。
でも、先生が彼の大好きなバンドQUEENのベーシストのジョン・ディーコン
に似てる!との事で、かなり気に入ったらしいです。

次は8/2に心拍の確認ということになりました。

まだ安心しちゃいけないけど、胎のうと小さな赤ちゃんが見えただけでもかなり安心できたので、
やっぱり行って良かったなあ。

そう言えば、超音波だけで一般的に言う初診はしなかったけど、心拍の確認の時
にやるのでしょうか。

あと10日、赤ちゃん生きててください。

基礎体温:37.05℃
体調:食欲なし、眠い、ダルイ
周期★54日目  高温期★25日目
最近、家でパソコンつつく元気が全くありません。
いけないと思いつつ、会社でUPの日々が続きます。

今日、久々に晩御飯を作りました。
ご飯の炊けるにおいは別に気にならなかったので、やっぱりつわりじゃないのかな?ww
20時30分頃だんな様ご帰宅。
手には何やらマックスバリューの袋が。
最近私の食欲が無いから、桃やらヨーグルトやらクリームパンやら、いろいろ
買ってきてくれました。
ご主人、ありがとう(涙)

で、久々に晩御飯を食べたのですが、やっぱり食べ終わってから調子が悪くなる。。。

でも、桃はかなりおいしそうだったので、明日か明後日晩御飯代わりに食べようと思います。

そして、明日は病院へGO~!!!

基礎体温:37.05℃
体調:ダルイ、眠い、食欲なし
周期★53日  高温期★24日
体温下がってきました。。。
なんか、あまりにも音沙汰無なので、急に不安になって2回目検査してしまいました。
陽性が出てホッと一安心。
でも微妙に薄くなってる気が・・・
尿が少なかったからな。

赤ちゃんを信じよう!なんてかっこつけてみたものの、やっぱり不安なので金曜日が土曜日に
病院行ってこようと思います。
だんな様も都合がつきそうということなので。

胃の調子の悪さと食欲の無さは、もしかしてもしかするとつわりなのかもしれません。
でも、夏じゃなかったらつわりだ!って思えるけど、今はどっちか分からん!
夏ばてなんかつわりなんか。
昨日も一食しか食べれなくて、水分だけでもと思うんだけど水分取るのも気持ち悪くて
このままじゃヤバイなあ。

あと、ひとつ非常に気になることが出てきました。
卵巣から子宮にかけての逆三角形のとこありますよね?
ビキニラインの上の辺?
そのラインが腫れてるっぽいんですよ。。。。
これと言って痛みがあるわけじゃないんですけど、ぼこってなってるのがはっきり分かるんです。
今までこんな事なかったから、もう気になって・・・

やっぱり自分が母親になるっていう事が信じられなくて悪いほうに考えてしまいます。

なので、病院ではっきりさせてもらいます!
胎のうだけでも確認できれば大分楽になると思うので。
頼む!無事子宮内で着床しててくれ~!!袋できててくれ~!!!

基礎体温:36.66℃
体調:食欲なし、激しく眠い、ダルイ
周期★52日目  高温期★23日目
めちゃめちゃ体調悪いです。。。
相変わらず食欲なくて、今朝パイナップルとヨーグルト食べて気持ち悪くなり。
昼にサンドイッチ食べて気持ち悪くなり。

夕方に良くなってきたかな?と思って、会社の先輩のグアム土産の
チョコレート食べて激しく後悔。

気持ち悪い。。。

これからだんな様のライブを観に行くんですが、打ち上げには行かずに
終わったらすぐ帰ろう。。。

今、ヨシノ式計算でいくと5週目のはずなんですが、これからつわりとかあるのでしょうか?
いろいろな方のブログを読ませていただいて、「めっちゃタイヘンやな~」なんて思ってましたが、
でも、やっぱりつわりには憧れます。
妊婦って感じがして。
もし、本当につわりが来たらこの発言を撤回することになるかもしれませんが。。。

今日も、ちょっと下がったけど、無事高体温維持でした。

基礎体温:36.75℃
体調:だるい、気持ち悪い、食欲無し、乳首痛、肌ガサガサ

周期★51日目  高温期★22日目
梅雨が明けたみたいですね♪♪
そして、明けるや否や夏本番って感じのこ暑さ・・・

早速まんまと夏ばて気味になっている訳ですが。。。
気持ち悪くて食欲がありません。
今日はダラダラしてたせいもあって1食しか食べませんでした。

空腹時のむかつきとかではなく、常に気持ち悪くて食べる気がしないので
つわりではなくただの夏ばてだろうと思います。

あ~、情けない。。。

つわりならちょっとだけ嬉しいのになあ。

下腹部の変な痛みは、感じなくなりました。
何も感じないと、それはそれで不安になったりして(^ ^;)

あと、やっぱりブラジャーがきつくなってきた気がする!
誰が何と言おうとも!!

つかの間の巨乳ぎみを楽しみたいと思います。

基礎体温:36.82℃
体調:食欲なし、だるい、乳首痛、肌ザラザラ
周期★50日目  高温期★21日目
やっぱり全然実感わかないなあ。
まだ初期症状もほとんどないし。
あるとしたら、わずかな乳首痛くらいです。
あと、胸がすこーし大きくなったかな?(気のせいかもしれない。。。)

朝、ドキドキしながら体温を計って、
下がってないのを確認してホッとひと安心。
高温期後半の緊張が、まだしばらくは続くわけですね。

だんな様も、まだ2日ですがかなり気を遣ってくれてます。
買い物も一緒に行ってくれたり、
今まで家の中ではあまり動かないほうだったのですが、動いてくれたり。
あと、うつ伏せになってたら注意されますwww

今からとても心強いです。

ちなみに、題名は赤ちゃんが確認できるまで周期表記でいきたいと思います。
あ~!早く病院行きたい~!!

基礎体温:36.91℃
体調:眠い、乳首痛、肌ザラザラ
周期★49日目  高温期★20日目
昨日の興奮から一夜経ちました。

実は、ずっと下腹部に変な痛みがあって、早速すごく不安になってます。
生理前のとも違う、ジンジンするような鈍痛。
ここに着床してんのかな?って思う位、はっきりココ!って感じで。

でも、ココに来て頂いた皆様の喜び&励ましのコメントのおかげで
私がこんなんじゃダメだ!前向きな気持ちで、私達の赤ちゃんを信じよう!
って思えるようになりました。
皆様の温かいお言葉に、改めて涙涙です。
改めて感謝X100です。

どちらにしろ長い14日間になるとは思いますが、
心穏やかに過ごしたいと思います。

今後、妊娠日記になっていく予定になってますので、
これからもひとつよろしくお願いします。

基礎体温:36.94℃
体調:眠い、下腹部痛、少し乳首痛
周期★48日目  高温期★19日目
陽性出ましたーー!!!
↓嬉しさのあまり画像でかいです。


今までで一番緊張しました。。。
トイレ入って10秒ほど検査薬眺めた後、「よし!」と一発入魂。
かけて待つこと3秒。
すぐに縦線が出てきました~!

本当に嬉しいです。
夢のようです。

ただ、病院には2週間後に行こうと思ってるので、
それまでは手放しに喜べません。
またドキドキの2週間。
どうか、何事もおこりませんように。
2週間後、無事胎のう&心拍の確認ができますように。

でも、今日だけは喜びに浸りたいと思います。

だんな様は、これからの責任の重さを考えているらしく
やっぱり「吐きそう」って言ってました。
めちゃめちゃ仕事が忙しいのに初診は一緒に行ってくれるらしく、
感謝感謝です。

私の母親にのみすぐに報告しました。
「まだおめでとうは言わないけど、無事病院で確認できること祈ってるよ
無理しないようにね」って。
いつもは底抜けに明るい母だけど、母親の先輩として、とても頼もしく感じました。

このブログを見てくださってる皆様にも、改めてお礼申し上げます。
どうかどうか、私の妊娠菌が皆様にも届きますように。

基礎体温:37.03℃
体調:下腹部が重い、たまに痛む



周期★47日目  高温期★18日目
体温は下がったものの、高温維持してます。
私は、36.9℃くらいの割と高い体温だった次の日は、
必ずと言っていいほど微妙なとこに下がるんですよね。

明日はどうなるか。

最終兵器出しました。
今夜はお気に入りのパンツはきました。
これで来なければホンモノに近づく??www

先ほど、三島由紀夫を読んでるだんな様にチャチャ入れてきました。

「明日検査するから」

実は、今まで内緒で検査しようかと思ってて、その件には全く
触れてなかったんです。
でも、ついに言っちゃいました。
だんな様、かなり緊張の面持ちで
「はくかも・・・」って。

吐くなよ。

泣いても笑っても、明日はXデー!!!

基礎体温:36.71℃
体調:下腹部が重い
周期★46日目  高温期★17日目
記録更新してしまいましたあああ!!!
何なんだあ!!どういうことなんだ!!
しかも、体温もちょっと上がってるし~!!

忘れかけてたニンシンの文字が・・・

全く、神様はイタズラ好きです。
諦めて病院デビューまでした時に限って、この有様です。
私の当初の予定では、先週前半(高温期8日目~10日目位?)に生理が来て
病院に行くって事になってました。
まさか、高温期17日目を迎えることになるなんて、夢にも思いませんでした。

でも。。。まだ検査薬使う気になれない。。。

よっぽど、前回の検査後1秒で撃沈がトラウマになってるらしいですな。

ただ、いつまでもそんな事言ってられません。
もし、金曜日まで続けば、検査薬使うことに決めました。

体調は全く悪くないし(もちろん症状のない人もいるけど)、生理も来そうだし、
今ひとつピンと来ないんだけどな・・・

でも、ここまで来れたんだから、あと2日もってくれることを祈ります。

基礎体温:36.93℃
体調:眠い~!!膨満感あり。





周期★45日目  高温期★16日目
何気に、なーにーげーに、高温維持してます。
まだ、生理が来ません。
生理が来そうな感覚は日に日に強くなってます。
まさか、今から準備万端だからそういうときに限って遅れるとか??
もう、3枚無駄にしました。。。(←ケチ)

だから、今晩はつけるの止めました!
もし、今晩来たら布団などなどエライことなるでしょう。

でも、もう賭けに出ます!

負けたらいろんな意味でかなりのダメージを受けることにはなりますが・・・。

どうなることやら。7時間後。

基礎体温:36.70℃
体調:下腹部にかなりの違和感あり。
周期★44日目  高温期★15日目
何気に高温維持してます。
今期、また新記録を打ち立てました。
高温期15日目!
高温期12日目の最高体温に続いて、2個目の新記録です。

ただですねえ。
早く生理に来てもらわないことには、次の排卵日がまた遠くなる!!
この分だと、次の排卵日はお盆くらい??

子作りできないっての!!

あと、今期気付いた事が1つあります。
高温期の時って、日中は37℃以上になるんですね。
まあ、最近は気温が暑いからかもしれませんが。
次の低温期の時には日中にも計測してみて調べてみようと思います。

基礎体温:36.80℃
体調:激しく生理が来そう!時々子宮が痛む。
周期★43日目  高温期★14日目
祝★14日目達成。
高温期が短い私にとって、14日維持できたのはそれだけで有難いです。
徐々に体温も下がってきてるので、今日の夜中に来て、
明日の朝血を見ることでしょう。
珍しく、すでに準備万端なので、いつでも来い!!

先ほどいろいろな方の基礎体温日記を見てたら、
今日陽性が出たという方がいらっしゃいました。
うらやましいです。
来期に向けて、いろいろな方の妊娠菌を吸収したいと思います!

基礎体温:36.61℃
体調:生理が来そうな感じ
周期★42日目  高温期★13日目
今日はライブです。
だんな様のバンドのギターボーカルが主催してるクラブイベントに出演です。
オールナイトイベントなので、毎回かなり気合を入れて挑んでます。
学生時代だってオールナイトで遊ぶことなんか滅多になかったので、
正直かなりキツイものがるのですが。。。
今回はやめよかなーなんて思ってたのですが、写真とって欲しいとの依頼があり、
行くことにしました。
で、写真撮りまくってたので、全然聞いてませんでした。

いつもはイベントを盛り上げるためにも、途中で帰ったりせず、
踊ったり休んだり踊ったりしてるのですが、
今回は珍しくだんな様が帰ろうと言うので、出演後ぎりぎり終電に間にあって帰ることができました。
ほっ。

帰って撮った写真を見てみましたが、
あれだけ撮ったのに。。。惨敗です。
久々にデジカメに触ったし、ライブを撮るのってやっぱり難しい!!
次回、リベンジしたいと思います。

基礎体温:36.78℃
体調:普通
周期★41日目  高温期★12日目
何気に高温期維持してます。
しかも、本日計測史上最高の高温を記録してしまいました。
あと0.03℃高かったら夢の37.0℃達成やったのにー。

ただ、何度も申し上げてありますが、どんなに高温になろうが
今回ばかりはテンション上がりません。

生理が来そうな感覚も強くなってきたし、
明日か明後日来ます。

で、来週頭に病院行き決定です。

今日は、週末恒例簡単ネイルアートの日でした。
何となくいつもよりやる気なくて
簡単な単色グラデーションにしました。

あくまで夏っぽさにはこだわります!

が、割と雑になっちまいました。

20050709000439.jpg


基礎体温:36.97℃
体調:下腹部痛(生理が来そうな感じ)
周期★40日目  高温期★11日目
今日の晩御飯はお蕎麦でした。
だんな様の帰りも遅くて、簡単なものにしようと思いまして。
で、具も簡単にと思ってワカメ&てんかす。
あと、大好きな卵は欠かせません。

と思って黄身を落とした瞬間。

!!!

黄身が2個入ってるではないかあああ!!!

噂には何度も聞きましたが、私は初体験でした。
本当にあるんだー。

という訳で、何の変哲もないお蕎麦が、豪華ディナーへと早変わりしたのでした♪

20050707203135.jpg


基礎体温:36.70℃
体調:膨満感っていうか食べ過ぎた
周期★39日目  高温期★10日目
今日義父から父の日のプレゼントのお礼状が届きました。
何か送ったりするといつも義父はお礼状をくれます。
今回、7月になっても届かなかったので、
今回はナシかなあと思っていたところ、今日到着しました。

なんと、6/19日にち指定していたのが7/3に到着したとの事。

2週間遅れるって、いったいどういうことなんでしょう。
郵政民営化にゆれる郵便局。

かなりお忙しい方なので、昨年の秋の私たちの結婚式以来会ってません。
しかも、その時もほとんど話す時間もありませんでした。
義父は昨年目の手術をしたのですが、
手紙から察するにお元気そうで何よりでした。

手紙には「孫ができてもお爺さんにはならない。
お兄さんと呼ばせる」と書かれてました。
私たちなんかよりとってもエネルギッシュです。
見習わねば。

早く孫の顔見せたいなあ。

基礎体温:36.53℃
体調:眠い&ダルイ
周期★38日目  高温期★9日目
今日も雨、明日も雨、週末も雨。
梅雨とは分かっていても、やっぱりうっとおしいです。
早く終わらないかな。
終わったら終わったで猛暑が続くだけだけども。

今日は、会社の懇親会でした。
それなりに楽しいけど、それなりにしか楽しくない。
っていうか、正直仕事以外であまり会社の人たちと顔を会わせたくない。
なので、1次会でフェイドアウトして先輩と茶しに行こうって約束してました。
が、到底無理な話でした。
当然のように、2次会へと。。。
一応の社会人、そのくらいの付き合いこなさなきゃいけないのは分かってます。
そんなに頻繁にあるわけじゃないし。
でも、やっぱり極力少ない方がいいです。

そして、今日も高温維持。
早く生理が来て欲しいけど、やっぱり高温期はきちんと2週間ある方が大事だから、
あと5日ほど頑張って欲しいものです。

基礎体温:36.71℃
体調:喉が痛い
周期★37日目  高温期★8日目
高温期8日目にして、やっと最も高温期らしい体温になってまいりました。
でも、なんやかんやでもう8日目なんですね。
そして、いい感じで高温になってきたところで非常に残念なのですが、
もう、いつ生理になってもおかしくないんですよねえ。
最短高温期8日目で生理になった経験アリなもので。

ぼちぼち下腹部が痛み始めてるし。

今期終了のカウントは始まってます!!

来期こそ!四苦八苦!切磋琢磨!励みたいと思います。

基礎体温:36.82℃
体調:下腹部痛
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
